金持ち大学生を目指して 無料で
フリーメールアドレスを取ろう

 
副収入で不可欠といっていいものが、このフリーメールアドレスです。

すでに自分のメールアドレスを持っている人は(POPメールなど)それでもいいのですが、断然フリーメール(Webメール)もとっておいたほうが良いです。

2つの違いについて説明すると、POPメールとは自分が契約しているプロパイダーからメールを送るサービスで、プロバイダーを変えない限り捨てることができません。

私的に使っている人も多いと思います。

それに比べてPOPメールとはインターネット上でメールの送受信が可能になるのです。それに、こちらはいらなくなった場合にすぐに捨てることが可能です。



 フリーメールのサービスを提供している会社はいろいろあるのですが、ここで紹介する会社の筆頭はなんと言ってもyahoo!メールです。

業界最大手ですしIP電話のBBフォンなどの加入者同士無料になるサービスなどのとても充実したサービスがありますので、フリーメールサービスの検討を考えている人はyahoo!メールにするといいですよ。

それにyahoo!メールには無料のウィルスチェックがついていますし、ユーザー名とIDを変えればいくつもの違うアドレスを取得することができます。


yahoo!メールのお申し込みはこちらから


 yahoo!メールをOutlook Expressで送受信できるように設定する。


 yahoo!メールに登録したら次は最初からWindowsにあるOutlook Expressで送受信できるように設定しましょう。

この設定を行うといちいちyahooのトップページからログインしなくても、Outlook Expressを起動するだけでメールの送受信ができるようになります。

それに、メールの振り分け機能も使えるようになるので、そちらのほうも忘れずに設定しておきましょう。おまけにこの設定を行うことで通常なら入っている広告部分が見えなくなり本文だけの表示になりとても見やすくなると思います。

設定するには、こちらの「メールソフトで送受信するには」をご覧下さい。



 他にもフリーメールサービスの提供している会社のオススメを紹介していく共に、注意点を書いていきます。

まず会社を選ぶ際の注意点ですが、1番、注目するのは、そこがどれ位の大手なのかです。

フリーメールはあくまで、無料ですので、使っている我々としては、いつサービスを中断されても文句は言えないわけですよ、それなら、いつまでも無料サービスを提供してくれる可能性の高い大手会社を選ぶことが大事なのです。

次に大事なのが、広告の有無です、気にしない人は、いいのですが、どうせなら広告はできるだけ小さく目立たないほうがいいですよね!


 そのことから、容量も250GBと充実していて迷惑メール処理機能があり、ウイルスの対策もしっかりしているHotmailや業界の中でも最大手の2つであるlive doorメールgooメールもオススメです。


トップページに戻る

inserted by FC2 system