金持ち大学生を目指して ITビジネスの可能性


 ここでは流行の、そして需要が今後ますます多くなるであろうITの分野についてカズヤなりの考えを書いていきたいと思います。


まず最初に皆さんITが何の訳だか知っていますか?近年本当に私たちの身近な存在になってきたIT。

知らない人も若干いるかもしれませんのまずそこから。

ITとは、「インフォメーションテクノロジー informtion technlogy」の訳です。決してインターネットの訳ではありませんよ(笑)意味としては「情報工学, 情報通信技術」と言います。

さてさて今世間をにぎわしているライブドアもIT会社です。


まあ、それは置いといて今若い人が起業してベンチャー会社を設立している会社もIT関連が多いです。



これからもどんどんITの需要は増えていくでしょうね。カズヤも起業する手段の一つとしてIT分野も視野に入れています。

なんてったってパソコン1台さえあればITの分野は会社作れちゃいますから!(マジです)

4月に作られる新会社法を利用すれば従業員自分一人でも会社は作れますから♪

そこでITの将来性と注意点を考えてみました
まずこれから、ITの需要はどんどん増えていくと思います。

これから先パソコンだけでなく、テレビ、携帯電話などが情報端末としてつまり、パソコン並みの機能を持ち、進歩していくでしょう。


しかし同時に新しいものはどんどん新しくなり、古いものはどんどん陳腐化していくという状態になります。

世代交代も激しく話題になるのは常に最先端の技術とサービスを提供している会社になります。

常に新しい事、新しいものに目をむけ実行していかないと生き残るのは難しいようです。

その一方幅広い多様性には注目する事が出来ます!これから先、ITはどんな分野とも組み合わせる事が出来るでしょう♪

その前例が農業の分野とITを組み合わせたシステムを作り出したオイシックス株式会社などです。

野菜とITのコラボレーションとは・・・う〜ん凄い!!どんな人が考えたんだろう?

ちなみに今、密かにカズヤはITと福祉を複合化させたもので何か出来る事は無いかと考えています♪









トップページに戻る
inserted by FC2 system