金持ち大学生を目指して スノボー旅行の出来事

 カズヤがまだ高校生3年生の時にスノボードがしたくて、卒業旅行として友達と行った時のことを書いていきます.

これから、行く人など参考にしてもらえればと思います。
それとあらかじめ言っておきますがあくまでもこれは自己満足のページですので、あしからず。


 日程はたしか3月の中旬くらいだと思います、

学校も受験も終わって、仲間内で旅行に行くことになりまして、皆がまだスノボーをやったことがなかったので思い出作りもかねて、旅行に行こうとなりました。

日程は3泊5日で夜行バスで行ったんですが、とにかく窓際の席が寒い!!

どうやら、そこにたまたま隙間ができていたらしく、風が入ってくるんですよ。

皆さんも、窓際に座るときは、隙間が無いかよく確認しましょう。





 夜中の11時に出発で4時程に着いたんですが!!

そのあと泊まるペンションが開いてなくて放置プレイですよ(笑)

ホテルが開く朝の6時半まで。

いや〜あの時は寒くて、死ぬかと思いましたね!しょうがないんで、泊まる所とは違うホテルで開いているロビーを探してそこにいましたが・・・。

約1時間位さまよってましたね(泣)


そしてやっとたどり着いたペンションのおっさんが、

また感じ悪い人だったんですよ。


お客に対する態度がまるでなってないし・・・。



 これで部屋に入ってみたら絶望しましたよ。



ベッドとテレビ以外、なんにも物が置いてないんですよ!しかもそのテレビは1時間100円の有料って・・。

信じられます?机もお茶もトイレもないんですよ!しかも狭い!

ベッドの間を通るのに体を横にしなければならない程(泣)

しかもカメムシらしきものが窓から入ってきて、潰すと臭いんですよ〜何匹も入ってくるし。


 まっ、気を取り直して滑りに行きましょうか!

そのまま眠らず用意をして滑りに行ったんですが、滑っている時は、メッチャ楽しいです。

最初はコケまくって、怖かったんですが、半日もすれば普通に滑れるようになり、かなり楽しいですね。

そうしてアイスバーンになる手前まで楽しんだ後、帰ってきて皆で、一眠りしたんですよ。

そしたら全身ガタガタになってるんですよ!

わかります?

全身筋肉痛になってしまいました。

いままで筋肉痛になったことは沢山あるんですが、首の筋肉痛になったのは生まれて初めてでした!

マジでベッドから起き上がれないんですよ!

そして常に嘔吐感があって、はじめは風引いたんじゃないかと思うくらいでしたね。

日頃運動不足だったからな〜。


 そんなこんなで最終日、朝の10時にチェックアウトした後、また夜中の12時まで再び放置プレイですよ(泣)

ちょっと酷くないですか?

夕方5時ごろまでは滑っているから良いとしても、その後どこにいろってんですか!?

また違うホテルのロビーにお世話になりましたけど(笑)



旅行が終わって、わかったことが沢山ありましたね。

旅行代理店は安い物ではなく、そこそこ値段のする物を選ぶこと、やはりペンションやロッジはダメですね!

ペンションやロッジはホテルに比べて対応と設備が悪いです!ご飯も美味しくなかったし・・・。

あと夜行もオススメしません。

なぜならバスの中でほとんど眠れないからです!

しかも、目的地に着くのが予定時刻よりも、早く着くんです。

多分、夜中は、道路が、すいているからだと思いますが実際早く着くと、行く所無いんですよね〜!!

そんな事もあって、体が弱い人はやめておいた方がいいですよ。

行くならホテルを選ぶことです!

しかしスノボーは楽しかったですね〜!また近いうちに行く予定ですが、今度はホテルにしますよ。モチロン(笑)


トップページに戻る


inserted by FC2 system