金持ち大学生を目指して 投資を始めよう

お金持ちになる為の基本は投資をすることです!

しかし、ここでなんの知識もないのに今すぐ株や不動産などに手を出すことは1番、愚かで絶対にやってはいけないことです。

 まず株などに投資をする前に自分の知識を深めるためにお金や時間をかけてください!

これがこのページで言う投資のことを指します。つまり自分に投資を行うということなのです。



 「なんのこっちゃ」 「わけわかんね〜よ」と思われる方もいるはずです。

具体例を挙げて説明すると例えば、皆さんは塾に行った事がある人も多いと思います。

これは学校の勉強の知識を深めるために、お金を出して自分を高めているのです。

これも立派な投資です。

さらに言えば服を買うのも髪を切るのも自分の魅力を高めるためにお金を投資していると言えます。




 もうお分かりいただけましたね。

つまりここで言う投資とは、株や不動産の知識を深めるために投資をしてくださいということです。

投資の本を買うのもいいですし、そのことについてのセミナーなどに行って知識を深めるのも良いです。



 また、自分自身に投資をするのが1番、確実で堅実な投資であるとカズヤは考えています。

考えてみてください株や不動産は自分の行動も大事ですが、その時代の流れや不慮の事故(災害、戦争)などによって大きく左右されてしまうような所がありますが、これは自分のことなのですから左右するのは自分の気持ちだけです。

ようするに自分の気持ちが変わらなければどこまでも自分を高めることができるということです。


ここでひとつ言うと投資にかける物は何もお金だけではありません、例えばお金と同じくらい消費するのが私たちの時間です!

本を読む時間、セミナーに行っている時間など、ここでひとつお金と違うのは、時間は誰にでも同じように過ぎていくのと、使わないという選択肢がないことです。

お金でしたら使わなければ減ることはありません、ですが時間は何もしなくても過ぎていき全員に平等に過ぎていきます。





ここで人が遊んでいる時に投資の勉強をしていればその人よりもお金持ちの道を1歩先に行けるのです。

皆さんも空いている自分の時間を有効に使って今、勉強しないで暮らしている人たちに差をつけましょう!


トップページに戻る


inserted by FC2 system