金持ち大学生を目指して 通学、通勤中にすること

 今の生活の、通学、通勤時間は皆さんどの位ですか?

カズヤは1時間30分くらい掛かります(泣)大学に通う友達の中には2時間30分も掛かる、、それ以上の人などがいる位です。
これを見ている人の中にも俺だってそんぐらい掛かってるって人がいると思います。

毎日毎日お疲れ様です!!


では皆さん、その空いた時間に何をしているんでしょうか?



 電車に乗っているとMDを聞いている人、化粧をしている人、寝ている人なんかが沢山いますよね、化粧をしている人に一言,言いたい気持ちは、置いといて。

でも考えてみてください、往復3時間も移動時間として掛かっているんですよ。

もったいない。何もしないのはもったいないと思いませんか?



 往復5時間掛かっている人なんて1日の5分の1も損しているんですよ。

その時間をMDを聞いているだけだったり、寝ているだけだったり、するのではなく、是非自分のスキルアップのために本を読んでみませんか?


片道1時間30分と言ってますが、大体電車に乗っている時間は、そのうちの1時間ほどです、その時間を本を読むのに当てられればずいぶん勉強になりますよね。しかも音楽を聴きながらでも本は読めますからね。

往復2時間も本を読む時間があるのですから。

それでも満員電車に乗っていたりすると、それも難しくなるのですが、もし乗る電車が満員電車では、なかったら是非、本を読んでみてください。




 それにしても、満員電車は酷いですよね、カズヤも2つの電車を乗り継いで学校に行くんですが、その一つが、いつもギュウギュウ詰めなんですよ。

前なんて手すりに背中をこれでもかって位押し付けられて背骨が曲がりそうになりました(笑)

カズヤは学校に行くとき関東にある京王線を使っているんですが、新宿から乗るとき、降りてくる人達、皆に「おつかれ!」「今日も頑張ろう」なんて声を掛けたくなってしまうほどですよ。(いやマジに!)


それでも上には上がいて埼京線はもっと酷いらしいですね。


ああ〜。明日も学校だ〜。また満員電車に乗らないと・・・。(泣)

でも皆さんも同じ思いをしてるんですよね!!

明日から一緒に頑張りましょう!!


トップページに戻る


inserted by FC2 system